FC2ブログ

旧作映画の感想、ネタバレしてます。
25
2017

2017年に観た面白かった作品

いつもどおり中途半端に古い物ばかり25作品、選びました。そろそろオールタイムベストもやりたいけど、以前に観た物を憶えてないんだよなあ。題名からはそれぞれの感想、ジャケット画像からはamazonに飛びます。

なんの落ち度もない家族が殺されていく。最悪の胸糞映画と言われるファニーゲーム。でもそれだけではない気がする。




お隣さんが変人です。あれ、お隣だけじゃない?



ただのラブコメかと思いきや。まさかのひねり方に驚いた。



戦争の嫌なところをてんこ盛り。



くらーい北欧ミステリー。



20位 イップ・マン 最終章
詠春拳を教えています。



恋愛映画。



18位 X-MEN:フューチャー&パスト
ひねりにひねったSF。若き日のプロフェッサーXとマグニートーの共闘がたまらない。



男だらけの職場で行われた差別。



16位 アメリカン・ドリーマー 理想の代償
正しくいつづけることの難しさ。いい経営者でいたかった。



脱北してみたけれど‥‥。すさまじいアクション目白押し。



火星に置き去りにされたけど、それでもアタシは元気です!



演奏している間だけはすべてから解放される。



12位 ヘイトフル・エイト
ややこしい密室劇も、最後は結局皆殺しにしちゃうからタランティーノはえらい!




新海誠作品の集大成。



カトリック神父たちの性的虐待を糾弾したが‥‥。



9位 ロブスター
結婚できない奴はエビになれ!



二人がただ話しているだけの恋愛映画。それがすばらしい。



7位 激戦 ハート・オブ・ファイト
不幸特盛り。お腹いっぱいの熱血格闘映画。



四の五の言わずに観てちょうだい。



選ぶことが許されない人生もある。だからってそれが必ず不幸になるというわけではないけれど。



モラルを売ってお金に換えよう! 悪のサクセスストーリー。




目的地は同じでも、違う道を選ばなければならない苦悩。



誰もが差別の加害者になるとしたら。



映画を観てきて良かったなあと思わせてくれた作品。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment