04
2016

2015年に観た面白かった作品

・旧作ばかりです。25本選びました。

25位 鑑定士と顔のない依頼人

おじいちゃんをいじめるな。



24位 ディフェンドー 闇の仕事人

どっから見ても不審者だけども。不審者兼ヒーロー、ディフェンドーさんの活躍を見逃すな!



23位 パンチドランク・ラブ

変人同士の恋。でもそれでいいのだ。



22位 ラビット・ホール

誰も悪くなくても不幸は起きる。



21位 砂の女

岸田今日子が怖いんです。



20位 黒い十人の女

わたしだけに優しくして。でなきゃ殺しちゃう。



19位 高地戦

敵よりもひどい味方がおるよね‥‥。



18位 her / 世界でひとつの彼女

人間は面倒なのでOSを彼女にした。面倒じゃなくていい! ‥‥のか?



17位 画皮 あやかしの恋

妖怪だって恋がしたい。



16位 他人の顔

他人の顔を手に入れたぞ~。せっかくだから、ロクでもないことしよ。



15位 メトロマニラ 世界で最も危険な街

武井壮そっくりのお父ちゃんががんばる。



14位 ヘッドハンター

コンプレックスおじさんのがんばり。



13位 ハウンター

閉じ込められた少女の密かな戦い。



12位 プリズナーズ

娘のためなら他人を拷問できるか。



11位 ブルージャスミン

没落富裕層の憂鬱。



10位 デタッチメント 優しい無関心

人と深く関わるのが面倒なので、心を閉ざして先生をやっています。



9位 ぐるりのこと。

他人同士が夫婦になる瞬間。



8位 新しき世界

チョン・チョン兄貴の弟好きはとまらない!



7位 それでも夜は明ける

南部に奴隷として売り飛ばされた。



6位 椿三十郎

おせっかいおじさんの活躍。



5位 ゼロ・グラビティ

宇宙でひとりぼっち。



4位 隠し砦の三悪人

姫の凛々しさを見よ。



3位 モンスター

1989年から1990年までの一年間に七人の命を奪った連続殺人犯アイリーン・ウォーノス。



2位 ジャンゴ 繋がれざる者

悪いヤツは悲惨な死に方をしてほしい。



1位 ダラス・バイヤーズ・クラブ

私利私欲でゴー! の人生のはずが‥‥。



2015年もたくさんいい映画を観てしまった。順位なんて付けられるものじゃないのは重々承知しておりますが、お気に入りを25本上げました。他にもいいものはたくさんあった。「思い出のマーニー」「やかまし村の子どもたち」「キッチン・ストーリー」「エターナル・サンシャイン」「かぞくのくに」で、やっぱり「ホビット 竜に奪われた王国」がすばらしかったものの、こんな有名なものを今更入れるのも‥‥ということで抜きました。


2015年の珍作品

両方とも、どう考えてよいかわからない。なんだかよくわからないんだけども面白いという。マシュー・マコノヒーは「ダラス・バイヤーズ・クラブ」と「キラ・スナイパー」両方やってますね。両方変な人をやっておりますよ。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment